2022-01-01から1年間の記事一覧

今年

どうも、お久しぶりです。yousukeです。 私自身しばらく流行り病やら体調不良などが重なって、ボロボロだった事と仕事が忙しい時期が多くブログを書く暇がない日々が淡々と過ぎていき気づけばもう12月もクリスマスを迎えようかといった感じになってしまいま…

夏旅③ 鞆の浦

こんにちはyousukeです。 前回の続きで2日目に広島は福山市の鞆の浦と言う瀬戸内海岸へと向かいました。 鞆の浦とは日本で最初の国立公園に指定された瀬戸内海を代表する景勝地です。 また国内外との交易で栄えた港としても有名で坂本龍馬所縁の地としても有…

夏旅② 今治城散策

こんにちはyousukeです。 前回の続きでしまなみ街道と来栖海峡大橋を通り、今治市へとやってきました。 今回、今治へと来た目的は今治城へお城散策とスタンプや御城印を頂く為でした。

夏旅① しまなみ街道と来栖海峡大橋

こんにちはyousukeです。 蒸し暑く雨か晴れかよくわからない天気が多い今日この頃、海の日を入れた三連休を利用しちょっとした夏の旅に出かけました。 普段農業関係の仕事をしているので山はお腹いっぱい観れるので、たまには海に行きたいと思い友人に会いに…

新たな装備

こんにちはyousukeです。 梅雨が明けたと思ったら高温で猛暑日が続き、今度は戻り梅雨でグズグズ天気とここ数週間で目まぐるしく変わりますね。 そんな先日、バイクの装備をちょこちょこと増やしていました。 見た目をカッコよく走る為と言うよりかは、あっ…

新たな相棒

こんにちはyousukeです。 バイクの免許取得がひと段落し、久しぶりにのんびりとした休日を過ごす事ができました。 そんな休日に取得祝いと称してバイク用品を買いに行ってきました。

卒業検定

こんにちはyousukeです。 5月も終わり6月の初夏が始まり梅雨も近い今日この頃、以前から通っていた教習所の方が遂に終わりを迎えようとしています。 そして本日日曜に無事卒業検定試験を迎え、緊張や不安をしながらものぞみ合格する事ができました。

半分!

こんにちはyousukeです。 5月になり連休も終わり皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらずバタバタと仕事に教習所をこなしております。笑 教習所もついに1段階が昨日で終わりました。 見極めもなんとかハンコ頂く事が出来ました。

教習所!

こんにちはyousukeです。 最近バタバタと忙しく久しぶりの更新です。 いよいよ小型二輪の教習所入校‼️ 入校まで約4ヶ月かかりましたがついに始まりました。

免許更新!

こんにちはyousukeです。 ここのところ天気が良く土日もお休み無く働いていました。 そして今日は久しぶりに平日がお休みになったので自動車免許証の更新に行ってきました。 免許更新に行くと多くの方が平日でも列を成して手続きを行なっています。 人混みや…

月日もあっという間に…

こんにちはyousukeです。 新年度が始まり、事務仕事や新たな案件が増え毎日忙しく過ごしております。 ここ数日は体調崩したりデスクワークが多かったりと思うように進めていけてない状況でなんとも、もどかしく数日が経ちました。 今日久しぶりに外へ出て桜…

準備万端!

こんにちはyousukeです。 今日は朝から雨です。今年度末最後で別れや旅立ちの雨なのでしょうか? 私は今日も今年度のやり残し消化と新年度に向けての作業です。 除草や花壇を綺麗にしたり‥‥ 事務所にて今年度最後の書類を作成したりとなんやかんやと忙しかっ…

もうすぐ新年度!

こんにちはyousukeです。 今日は冷んやりとし風があり朝は少し肌寒く、昼は温度が逆に上がり暑い日でしたね。 会社によっては今週で年度代わりといった所も多いのではありませんか? 私の会社もその一つで今週で年度代わりし4月より新年度としてスタートして…

大好きなプロ野球開幕!

こんにちはyousukeです。 すっかり風邪も治りまして、今日は休日またもや雨ですね。 やりたい事ややりきりたかった事など沢山ありましたが仕方ないですね笑 そんな昨日はついにプロ野球が開幕しました。 大ファンである阪神タイガースの開幕ゲームはと言うと…

ボロボロ風邪

こんにちはyousukeです。 昨日と今日と何年ぶりと言うくらい風邪をひいてしまいました…… 微熱に鼻水 鼻詰まりと花粉症のうえに風邪ひいて1日ボロボロ‼️ 町のクリニックで鼻をグリグリされ涙目になりながら検査して流行りのウイルスにはかかってなかったので…

連休明けの収穫と改善

こんにちはyousukeです。 今日はまたしても雨で、冷んやりとした風も吹き気温が低く寒い日ですね。 連休明けと言う事でやる気もそこそこに今日もハウス内作業! 前回イチゴ収穫してから15日以上‥‥久々に赤い実を確認! 前回収穫した際の記事はこちら…… yousu…

バイク用品が多くて迷う!

こんにちはyousukeです。 今日は天気が良く、久しぶりに気温も上がり日の射す場所では暖かく感じますね。 昨日は野球観戦に出かけて散財したので今日はおとなしく家でバイクの洗車や庭の野菜たちの手入れなどしていました。 もうすぐ4月になりバイクの免許を…

今年も開幕

こんにちはyousukeです。 今日も気温が低くて日が当たらない所は寒くて困りますね。 そんな本日は今年初の野球観戦‼️ 毎年この時期にプロ野球のオープン戦を観戦しに行くのが凄く楽しみなのです。 そして寒さ対策も問題ないがドーム球場、京セラドーム大阪❗️…

驚きと勉強

こんにちはyousukeです。 今日は久しぶりに朝からシトシトと雨が降り、昨日までの暖かさは何処へやら‥‥ こんな日はハウス内で作業します。とは言ってもこの時期は外でも中でもやる事は1つ‥ もちろん草引き❗️笑 外より気温が上がりやすいハウス内植物はポット…

花壇とセンス

こんにちはyousukeです。 今日も暖かく花粉症のせいで目と鼻がムズムズと不快感を感じながら、昨日納品された花々を植え付ける作業をしてました。 パンジーやビオラ、プリムラなど色とりどりの花々に‥‥ 昨日紹介したムラサキハナナなどの背が高い植物を織り…

可愛い花びら

こんにちはyousukeです。 今日も暖かく過ごしやすい気候で仕事が捗りますね。まぁ捗るほど効率よく進みませんでしたが笑 今日はまたお花の納品があり、気になった花の紹介をします。 それがこちら‥‥ この紫のお花、皆様知ってますか?ムラサキハナナと言いま…

河津桜の満開

こんにちはyousukeです。 今日は風があり外は過ごしやすく晴天で草引き作業日和ですね笑 ハウス内は軽く30度超え!3月で熱中症になりうる暑さで午前中作業が終えれば汗だくでした。 昨日の記事でも書いたのですが、河津桜が満開となり平日にもかかわらず多く…

春への変化

こんにちはyousukeです。 雨上がりだからか気温が高く、ときよりジメッとするような朝でしたね。 土日の気温が高かった事で、近所の公園では河津桜が見頃になり今週末の3連休は多くの方が来るのだろうなぁと出勤途中桜を観察してました。 今日も野菜やら花の…

休日のBBQとゲーム

こんにちはyousukeです。 今日も暖かくて近所の公園では満員御礼と言わんばかりに車の行列ができてましたね。 梅や河津桜などが見頃に近く天気も良いのでそりゃ行きたくなりますよね〜 本日は天気がいいと言う事で、庭でささやかな家族BBQを決行! と言って…

ゲームの進化に驚く

こんにちはyousukeです。 今日は絶好の行楽日和と言うくらい天気が良く暖かく、朝から精力的に車やバイクの洗車に勤しんでます笑 そんな今日は洗車のあと近所の電気屋さんへと車でドライブ‼️ そしてゲームソフト買っちゃいました笑 そう懐かしのポケモンシリ…

花と生活

こんにちはyousukeです。 暖かく木々にはウグイスやスズメといった鳥たちも多く見かけ、気持ちの良い気候ですね。 そんな今日もここ数日と変わらず草引きに邁進中です笑 今日は仕事で使う予定がある花が納品されました。 そのある花とは‥‥ そうキンセイカで…

いちじく(無花果)

こんにちはyousukeです。 昨日同様すっかり暖かくなり作業日和で助かり、今日も昨日に引き続き除草しまくってました。 突然ですが皆様はいちじくと言う花を知ってますか? いちじくと言うのは野菜でも果物でもなく花なのです。皆さん知ってましたか? 漢字で…

寒暖の差と草刈り

こんにちはyousukeです。 快晴でハウス内は夏日かのような温度をたたき出す暑さで温度調整に苦労してます。 朝11時で‥‥ 29℃って真夏日やないかい!笑 暖かい事はいいんですが、いきなりこの温度だとこたえますね。

梅の開花とワクチン接種

こんにちはyousukeです。 今日もまだまだ寒くて、なかなかストーブから離れる事ができません。(笑) さてそんな中、盆栽の梅が咲いていました。 最近あまり手入れしてなかったのですが、今年も見事に開花してくれました。 先日はイチゴが実をつけてくれたりと…

1週間の活力

こんにちはyousukeです。 今日は寒の戻りと言うやつか寒いし時より雪が降って動く気も失せるような日ですね。 明日もまだ寒くて長い1週間が始まるのかと思うと憂鬱だけど、そんな1週間を乗り切るために我が家では毎週日曜日の晩御飯は焼き肉と決まっています…