梅の開花とワクチン接種

こんにちはyousukeです。

 

今日もまだまだ寒くて、なかなかストーブから離れる事ができません。(笑)

 

さてそんな中、盆栽の梅が咲いていました。

f:id:yousuke-syumi:20220307205010p:image

最近あまり手入れしてなかったのですが、今年も見事に開花してくれました。

 

先日はイチゴが実をつけてくれたりと春が近づいてきたようなほっこりした気持ちになりますね。

 

イチゴが採れた時の記事がこちら

yousuke-syumi.hatenablog.com

 

さてそれはさておき‥‥

 

そんな今日は無事仕事が終わり自宅に帰宅すると、ついに私の元にも例のウィルスの予防接種3回目のご案内封筒が届いてました。

 

ついに来たかのかと複雑な気持ちで開封確認!

以前2回目ワクチン接種で副作用とやらで高熱や頭痛がすごくてしんどい思いをしたので、またあれを打つのかとビビり気味です(笑)

 

3回目ワクチン接種で本当に最後になればよいのですが、まだまだ私の住んでいる所でも毎日多くの感染者が発表されています。

 

このワクチンを打ったからウィルスに絶対にかからないという保証はありません。

しかし私は職場や職業的にも人と接する機会も多く絶対にかからない、うつさないという保証もないので打つと言う選択をしました。

 

ワクチン接種には色々な意見やリスクがあるので、人それぞれ意見も違いまた受けないと言う人や基礎疾患などいろんな理由で受けられないという人もいることも事実です。

 

いずれ薬ができて、ワクチン接種も必要ない世の中がくればこんなことで悩むこともないんだろうと思いながら今日もブログを書きました。

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございました。

 

2022年 3月7日