仕事合間のひととき

こんにちは、yousukeです。

 

事務作業から解放され無事に現場復帰!

久しぶりに1日外労働で気持ち良く過ごせました。

 

久しぶりにビニールハウス行くと趣味で植えていたイチゴの苗からついに実が取れました(笑)


f:id:yousuke-syumi:20220304085310j:image

数週間前から青い実が膨らみいつかいつかと楽しみに待っておりました。

写真の実を含めて2つもなってました。実の形こそ悪いですが、味はしっかりイチゴでちょっと酸っぱいのがまた良かった(笑)

これからまだまだ暖かくなり花がたくさん咲いて実がなっていくと思うとすごく楽しみです。

 

 

近所の公園では梅林が見頃に近づきつつあり、紅梅やロウバイが綺麗でした。

これから3月 4月と桜やチューリップなどの春の花も多くなり、またたくさんの人が休みの日は行楽シーズンに入り多くなりますね。

 

f:id:yousuke-syumi:20220305004357j:image

チューリップはまだまだ開花にはほど遠いようです。

いろんな色の球根をMIXして植えたのでどんな形で彩ってくれるのか楽しみです。

 

ちなみに私は長らく農業してる割には重度の花粉症で、毎年この時期になると鼻やら目やらがボロボロで耳鼻科のお世話になっております(笑)

 

開花した花や実 これから咲くであろう花や木を見て少し癒されてまた今日も明日も頑張ろうと思った1日でした。

 

2022年 3月4日

 

#日記 #仕事 #農業