予定を立てる楽しみ

こんにちは!yousukeです。

 

今日は天気がいいのに、事務作業が多く現場に出られないのがもどかしい。

グチグチ言わずに事務作業頑張ります(笑)

 

ところで皆様はどのようにしてプライベートの予定を立てていますか?

昨今の例のウィルスで仕事のほうが忙しく2.3ヶ月先の予定などを入れるのが難しくなりました。

見切り発進で予定を立て急な仕事が入り計画が潰れ友人に迷惑がかかる事を恐れてしまい、なかなか予定として埋められないのです。

 

私の趣味の1つに野球観戦があり、去年 一昨年こそあまり行けてないのですがプロ野球観戦をする事が夏の楽しみでもあったりします。

 

昨今のウィルスが蔓延する前はある程度予定通り調整できたが、今はあの時よりも仕事が急に入る事もしばしばです。

 

プロ野球観戦するにあたり2.3ヶ月前にチケットを入手しなければならないのはファンの中では当たり前だったりで、非常に予定が立てにくい。

ましてや遠方球場に旅行感覚で行く事もあって旅行予約なんかものすごく大変です。

 

早く落ち着けば仕事や時間 日程なども立てやすくなるのでしょうけどなかなか思い通りにはいきませんね。

 

ちなみに私は根っからの虎党なんですが、12球団の球場に行ってその土地の物を食べたりその球場でしかあじわえない熱気や歓声を楽しむのが好きだったりします。

 

f:id:yousuke-syumi:20220302184940j:image

 

虎党と言いながらここ2年甲子園に行けてないので、代わりに昨年オリックスを見に行った時の京セラドーム大阪!

 

今年はおさまれば沢山行きたいなと思いながらワクワクと予定を立てる今日この頃でした。

 

2022年 3月2日

 

#日記 #野球 #仕事