2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

準備万端!

こんにちはyousukeです。 今日は朝から雨です。今年度末最後で別れや旅立ちの雨なのでしょうか? 私は今日も今年度のやり残し消化と新年度に向けての作業です。 除草や花壇を綺麗にしたり‥‥ 事務所にて今年度最後の書類を作成したりとなんやかんやと忙しかっ…

もうすぐ新年度!

こんにちはyousukeです。 今日は冷んやりとし風があり朝は少し肌寒く、昼は温度が逆に上がり暑い日でしたね。 会社によっては今週で年度代わりといった所も多いのではありませんか? 私の会社もその一つで今週で年度代わりし4月より新年度としてスタートして…

大好きなプロ野球開幕!

こんにちはyousukeです。 すっかり風邪も治りまして、今日は休日またもや雨ですね。 やりたい事ややりきりたかった事など沢山ありましたが仕方ないですね笑 そんな昨日はついにプロ野球が開幕しました。 大ファンである阪神タイガースの開幕ゲームはと言うと…

ボロボロ風邪

こんにちはyousukeです。 昨日と今日と何年ぶりと言うくらい風邪をひいてしまいました…… 微熱に鼻水 鼻詰まりと花粉症のうえに風邪ひいて1日ボロボロ‼️ 町のクリニックで鼻をグリグリされ涙目になりながら検査して流行りのウイルスにはかかってなかったので…

連休明けの収穫と改善

こんにちはyousukeです。 今日はまたしても雨で、冷んやりとした風も吹き気温が低く寒い日ですね。 連休明けと言う事でやる気もそこそこに今日もハウス内作業! 前回イチゴ収穫してから15日以上‥‥久々に赤い実を確認! 前回収穫した際の記事はこちら…… yousu…

バイク用品が多くて迷う!

こんにちはyousukeです。 今日は天気が良く、久しぶりに気温も上がり日の射す場所では暖かく感じますね。 昨日は野球観戦に出かけて散財したので今日はおとなしく家でバイクの洗車や庭の野菜たちの手入れなどしていました。 もうすぐ4月になりバイクの免許を…

今年も開幕

こんにちはyousukeです。 今日も気温が低くて日が当たらない所は寒くて困りますね。 そんな本日は今年初の野球観戦‼️ 毎年この時期にプロ野球のオープン戦を観戦しに行くのが凄く楽しみなのです。 そして寒さ対策も問題ないがドーム球場、京セラドーム大阪❗️…

驚きと勉強

こんにちはyousukeです。 今日は久しぶりに朝からシトシトと雨が降り、昨日までの暖かさは何処へやら‥‥ こんな日はハウス内で作業します。とは言ってもこの時期は外でも中でもやる事は1つ‥ もちろん草引き❗️笑 外より気温が上がりやすいハウス内植物はポット…

花壇とセンス

こんにちはyousukeです。 今日も暖かく花粉症のせいで目と鼻がムズムズと不快感を感じながら、昨日納品された花々を植え付ける作業をしてました。 パンジーやビオラ、プリムラなど色とりどりの花々に‥‥ 昨日紹介したムラサキハナナなどの背が高い植物を織り…

可愛い花びら

こんにちはyousukeです。 今日も暖かく過ごしやすい気候で仕事が捗りますね。まぁ捗るほど効率よく進みませんでしたが笑 今日はまたお花の納品があり、気になった花の紹介をします。 それがこちら‥‥ この紫のお花、皆様知ってますか?ムラサキハナナと言いま…

河津桜の満開

こんにちはyousukeです。 今日は風があり外は過ごしやすく晴天で草引き作業日和ですね笑 ハウス内は軽く30度超え!3月で熱中症になりうる暑さで午前中作業が終えれば汗だくでした。 昨日の記事でも書いたのですが、河津桜が満開となり平日にもかかわらず多く…

春への変化

こんにちはyousukeです。 雨上がりだからか気温が高く、ときよりジメッとするような朝でしたね。 土日の気温が高かった事で、近所の公園では河津桜が見頃になり今週末の3連休は多くの方が来るのだろうなぁと出勤途中桜を観察してました。 今日も野菜やら花の…

休日のBBQとゲーム

こんにちはyousukeです。 今日も暖かくて近所の公園では満員御礼と言わんばかりに車の行列ができてましたね。 梅や河津桜などが見頃に近く天気も良いのでそりゃ行きたくなりますよね〜 本日は天気がいいと言う事で、庭でささやかな家族BBQを決行! と言って…

ゲームの進化に驚く

こんにちはyousukeです。 今日は絶好の行楽日和と言うくらい天気が良く暖かく、朝から精力的に車やバイクの洗車に勤しんでます笑 そんな今日は洗車のあと近所の電気屋さんへと車でドライブ‼️ そしてゲームソフト買っちゃいました笑 そう懐かしのポケモンシリ…

花と生活

こんにちはyousukeです。 暖かく木々にはウグイスやスズメといった鳥たちも多く見かけ、気持ちの良い気候ですね。 そんな今日もここ数日と変わらず草引きに邁進中です笑 今日は仕事で使う予定がある花が納品されました。 そのある花とは‥‥ そうキンセイカで…

いちじく(無花果)

こんにちはyousukeです。 昨日同様すっかり暖かくなり作業日和で助かり、今日も昨日に引き続き除草しまくってました。 突然ですが皆様はいちじくと言う花を知ってますか? いちじくと言うのは野菜でも果物でもなく花なのです。皆さん知ってましたか? 漢字で…

寒暖の差と草刈り

こんにちはyousukeです。 快晴でハウス内は夏日かのような温度をたたき出す暑さで温度調整に苦労してます。 朝11時で‥‥ 29℃って真夏日やないかい!笑 暖かい事はいいんですが、いきなりこの温度だとこたえますね。

梅の開花とワクチン接種

こんにちはyousukeです。 今日もまだまだ寒くて、なかなかストーブから離れる事ができません。(笑) さてそんな中、盆栽の梅が咲いていました。 最近あまり手入れしてなかったのですが、今年も見事に開花してくれました。 先日はイチゴが実をつけてくれたりと…

1週間の活力

こんにちはyousukeです。 今日は寒の戻りと言うやつか寒いし時より雪が降って動く気も失せるような日ですね。 明日もまだ寒くて長い1週間が始まるのかと思うと憂鬱だけど、そんな1週間を乗り切るために我が家では毎週日曜日の晩御飯は焼き肉と決まっています…

休日

こんにちはyousukeです。 今日は気温こそ高いですが、強風がビュービューと吹きあれる1日でしたね。 そんな休日皆様はどのようにお過ごしですか? 私は午前中に散髪屋さんに行き午後は近所のショッピングモールへと買い出しに!天気が良いので空いてるのかと…

仕事合間のひととき

こんにちは、yousukeです。 事務作業から解放され無事に現場復帰! 久しぶりに1日外労働で気持ち良く過ごせました。 久しぶりにビニールハウス行くと趣味で植えていたイチゴの苗からついに実が取れました(笑) 数週間前から青い実が膨らみいつかいつかと楽し…

予定を立てる楽しみ

こんにちは!yousukeです。 今日は天気がいいのに、事務作業が多く現場に出られないのがもどかしい。 グチグチ言わずに事務作業頑張ります(笑) ところで皆様はどのようにしてプライベートの予定を立てていますか? 昨今の例のウィルスで仕事のほうが忙しく2.…

仕事とやりがい

こんにちは!yousukeです。 今日は雨ふり予報でしたが午前中こそ日が差し暖かい時間もありましたが‥‥ やはり予報は当たるもので昼頃には雨降り雲が真っ暗です。仕事がはかどらない笑 さて今日はお仕事のお話をしようと思います。