バイク用品が多くて迷う!

こんにちはyousukeです。

 

今日は天気が良く、久しぶりに気温も上がり日の射す場所では暖かく感じますね。

昨日は野球観戦に出かけて散財したので今日はおとなしく家でバイクの洗車や庭の野菜たちの手入れなどしていました。

 

もうすぐ4月になりバイクの免許を取得するのに自動車学校へ行く訳ですが、そろそろバイク用の手袋やシューズを揃えようと思い昨日野球観戦帰りに仕入れてきました。

 

1点目はグローブ!

f:id:yousuke-syumi:20220321154842j:image

 

デイトナと言う会社のカーボンメッシュグローブというもので、つけたときに私の手にフィットし変なつけにくさもなくメッシュでこれからの季節に丁度いい感じのものを選びました。

 

色も3色あり、レッド グレー ブラックとどの色もカッコよく凄く悩みましたがライダーは赤グローブと言う勝手なイメージで赤にしました(笑)

 

私は近所のバイク用品店で購入しましたが、ネットだと少し安かったようです。

 

次にシューズ!
f:id:yousuke-syumi:20220321160541j:image
こちらはワークマンプラスさんでカジュアルな普段使いできそうなシューズにしました。
 
安全靴で先端に先芯が入ったもので、バイク用ではありません。しかしバイク初心者でこけて怪我を防止できるかもと思いこれにしてみました。
 
値段自体も安全靴としては安くて意外と軽く、紐靴ではないのでクラッチ操作が必要なマニュアルバイクに乗った時に引っ掛かるなどの心配がないのかなと思います。
*あくまでもバイク用ではないので使用される方は自己責任でお願いします。
 
いろいろバイク用品は種類が多く初心者の私からすると何から揃えたらいいのか正直わからなかったのでまず第一歩としてこの2点をチョイス!
これがよくてこれが正しいと言うものも分からないので、使ってみてまたいいものに出会えたらレベルアップしようと思います。
 
早く4月になってバイク乗れる日が待ち遠しい!
 
皆さんはバイク用品はどういうものを揃えていますか?
もしよろしければ、この新人ライダーの卵に教えてくださいね(笑)
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
2022年 3月21日