今年も開幕

こんにちはyousukeです。

 

今日も気温が低くて日が当たらない所は寒くて困りますね。

 

そんな本日は今年初の野球観戦‼️

毎年この時期にプロ野球のオープン戦を観戦しに行くのが凄く楽しみなのです。

 

そして寒さ対策も問題ないがドーム球場、京セラドーム大阪❗️

オリックスvs阪神関西ダービーなのです。

f:id:yousuke-syumi:20220320124141j:image

 

午後から試合だったのですが久しぶりにワクワクして午前中から京セラドーム球場へ‥‥

ドームを前にして、このなんとも言えない空気感と両チームファンの雰囲気が大好きなんです。

 

私は前にもお話しさせてもらいましたが、根っからの阪神ファン❗️

しかし阪神の試合がない時や遠征で地方に行っている時などはパリーグオリックス戦を観に行く事が多いです。

 

なので毎年このオープン戦は両チームファンとして中立で応援観戦してる事が多いです。(最終的にはどちらかに偏った見方をしてる場合が多い笑)

 

そんなこんなでいざ中へと入ると‥‥

f:id:yousuke-syumi:20220320181456j:image

内野から観るこの景色❗️

練習中の選手や聴こえてくる打球音、外野の応援席から流れてくる音楽など全てが心地よく楽しいものです。試合が始まる前から感動と興奮でした。

雰囲気だけでまだまだ喋れそうです笑

 

試合は投手戦でオリックスがサヨナラ勝ち❗️

阪神は負けましたが、観たかった選手やプレーが観れて終始感激していました。

 

やっぱりテレビやラジオで見聞きするより、実際のゲームは臨場感があり楽しいものです。

 

ぜひ皆さんも野球観戦してみてはいかがでしょう。

 

今日も読んで頂きありがとうございました♪

 

2022年 3月20日