夏旅① しまなみ街道と来栖海峡大橋

こんにちはyousukeです。

 

蒸し暑く雨か晴れかよくわからない天気が多い今日この頃、海の日を入れた三連休を利用しちょっとした夏の旅に出かけました。

 

普段農業関係の仕事をしているので山はお腹いっぱい観れるので、たまには海に行きたいと思い友人に会いにがてら広島へと旅に行きました。 

 

毎年夏に友人宅に泊めてもらい広島観光させてもらっているのですが、今年の広島は福山市尾道市へ出かけしまなみ街道を通って愛媛県今治市へと足を延ばし観光することに‥

 

初めて行った、しまなみ街道そして来栖海峡大橋と綺麗な眺めでしばらくぼんやり眺めてました笑

f:id:yousuke-syumi:20220720231336j:image

明石海峡大橋もすごく綺麗で良かったですが、こちらも晴れて綺麗な眺めで良かったです。

 

今回は車で行きましたが、いつか大型バイクの免許を取得して渡ってみたいななんて思わせる気持ちのよい橋でした。

 

今治パーキングエリアで愛媛県と言えばと言う飲み物も買えました笑

f:id:yousuke-syumi:20220720232740j:image

みんな大好きみかんジュースですね笑

濃厚で100%果汁1度は飲んでみたかった逸品です。

お土産のみかんゼリーなんかも美味しそうで買おうかと迷いました笑

 

そして来栖海峡大橋を通り愛媛県今治市へ‥

今治にはちょっとした目的がありやってきました。

 

次回夏旅②へ続く‥‥

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

2022年 7月21日