大好きなプロ野球開幕!

こんにちはyousukeです。

 

すっかり風邪も治りまして、今日は休日またもや雨ですね。

やりたい事ややりきりたかった事など沢山ありましたが仕方ないですね笑

 

そんな昨日はついにプロ野球が開幕しました。

大ファンである阪神タイガースの開幕ゲームはと言うとまさかの逆転負け‥‥

 

序盤に大量8得点とし、これは開幕戦は勝負あったかななんて思ってたらアレよアレよの逆転されテレビ中継と速報アプリでがっくしでした。

 

プロ野球の勝負事において絶対や必ずなどはありません。27個のアウトを全て取ったチームが勝ちなのです。

 

ヤクルトの諦めないゲーム姿勢が逆転を呼び込んだのかも知れませんね。

 

 

パリーグの大ファンチームであるオリックスはと言うと圧巻のピッチングで魅力してくれた山本由伸選手‼️

開幕ゲームにふさわしく8回3安打無失点は堂々たるピッチングで彼の凄さがまた1つ目立つ投球でしたね。

 

山本由伸選手は毎年オリックス戦で必ず観に行くくらい大好きな選手なんです。

 

これは先日、オープン戦を観に行った時に購入した缶バッチです。

f:id:yousuke-syumi:20220326170335j:image

昨年のタイトルを取った山本由伸選手の缶バッチを3つ購入しセリアのコルクボードに付けて飾っています。

自画自賛ですが我ながら綺麗にできた気がする(笑)

 

今年はオリックス観戦に行った時には缶バッチやピンバッジやキーホルダーなど購入しこのボードを埋めていけたらと思っています。

 

先日の今年初観戦の記事はこちら……

yousuke-syumi.hatenablog.com

 

プロ野球も開幕したので野球関係の記事なども多くなると思うのですが、もしよければ読んで頂けると嬉しいです。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 

2022年 3月26日