花壇とセンス

こんにちはyousukeです。

 

今日も暖かく花粉症のせいで目と鼻がムズムズと不快感を感じながら、昨日納品された花々を植え付ける作業をしてました。

 

パンジービオラプリムラなど色とりどりの花々に‥‥

f:id:yousuke-syumi:20220317145354j:image

昨日紹介したムラサキハナナなどの背が高い植物を織り混ぜなが作成しました。

 

ムラサキハナナについてのブログ記事はこちら‥

 

yousuke-syumi.hatenablog.com

 

 

花壇作りは1番にセンスが問われるお仕事だと思っています。

決められた区間内でテーマコンセプトなどを話し合い季節に合った花を使いそれらに近づく植栽に仕上げなければいけません。

そして私は残念ながら、センスが一欠片もないと自負しております。笑

 

しかしながら、楽しみながら植える作業は好きでセンス有無を抜きにして思いのままに植栽する能力は1番だと自負しております。笑

 

完成した花壇を皆さんに観てもらいたったのですがやはりセンスがないと思い今回は文章だけで書かせて頂きました。

 

またの機会に納得いく花壇ができあがった時にはお見せできるよう精進いたします。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 

2022年3月17日