教習所!

こんにちはyousukeです。

最近バタバタと忙しく久しぶりの更新です。

 

いよいよ小型二輪の教習所入校‼️

入校まで約4ヶ月かかりましたがついに始まりました。

f:id:yousuke-syumi:20220424203833j:image

 

お昼過ぎから入校式があり、簡単な運転適正テストや自動車学校の施設案内がありいよいよ1段階の最初の技能講習がありました。

 

初めて乗る小型二輪車にワクワクしながら二輪運転練習場へ向かいますw

 

プロテクターやヘルメットの正しい付け方を一通り教わりいよいよ二輪車に乗車、緊張しながらもまたがりいざクラッチを握る!

半クラッチもはじめてでしたが、いざやってるみると意外とできた笑

 

外周を周るだけの1時間でしたが、乗れるとすごく楽しくあっという間でした。

免許持ってる人は毎日この楽しさを味わってるのかと思い羨ましく思いました。

 

小型二輪車の人は少なかったですが、少ないからこそ指導員の方が親切にいろいろと教えてくださり今日一日でいろんな知識を得た気がしました笑

 

これから行ける日はどんどんと教習所に通い早く取れるよう頑張ります!

 

今日も読んで頂きありがとうございました♪

 

2022年4月24日