新たな相棒

こんにちはyousukeです。

 

バイクの免許取得がひと段落し、久しぶりにのんびりとした休日を過ごす事ができました。

 

そんな休日に取得祝いと称してバイク用品を買いに行ってきました。

 

新たなライダー生活を共にする大事なアイテム‼️

f:id:yousuke-syumi:20220613121340j:image

そう!新品のヘルメットを購入しました♪

 

こちらの商品……

 

教習所から使用していたヘルメットはかなり古く父のお古をスポンジなど入れ替えて修理して使用していました。

 

卒業後に‥

「真っ先に買うぞー」と目標にしていた物です笑

 

事前にいろいろ下調べで本やネットでどう言う物が使いやすいとか見た目が好みかなど見ていました。

 

私は本当はフルフェイスやシステムヘルメットなど顔が覆われる安全性の高い物が良かったのですが、普段からメガネをするのでフルフェイスだとなんだかしにくい感じだったのでジェットタイプにしました。

 

父からのお下がりもジェットで教習所から違和感なくかぶれるのもいいかなと思ったのも1つ決めてでもあります。

 

なかなか見た目もカッコよく、GSXの青と合わせると目立つと思います(笑)

新たな相棒を手にこれから始まるバイクライフがますます楽しみになりました。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 

2022年6月14日