免許更新!

こんにちはyousukeです。

 

ここのところ天気が良く土日もお休み無く働いていました。

そして今日は久しぶりに平日がお休みになったので自動車免許証の更新に行ってきました。

 

免許更新に行くと多くの方が平日でも列を成して手続きを行なっています。

 

人混みや並ぶのが嫌いな私も少し憂鬱になりながらも順番待ちして手続きしてきました。

 

そして……

無事に5年間の優良免許証の証、ゴールド免許証を頂く事が出来ました!

 

もう免許取得して十何年と経ちますがここまでなんとか無事故無違反でやってこれました。

 

この先も事故や違反なく車やバイクに乗り、趣味や仕事が出来ればいいなと思いながらも更新で講習を聴く度に事故の怖さや車やバイクを運転する怖さを思い知ります。

 

更新でまた一つ気を引き締めて、また5年後にゴールド免許更新ができるように頑張りたいと思います。

 

ためになる本もいっぱい頂いたので、こんな時こそたまにはじっくりと読もうと思います笑

f:id:yousuke-syumi:20220411220700j:image

 

皆んな一人一人が意識して運転していければ、きっと事故が減ると思います。

皆様もどうか事故や違反に気おつけて車やバイクを楽しみましょう♪

 

今日も読んで頂きありがとうございました♪

 

2022年 4月11日